Home >写真Menu小豆島・四国・淡路島
★★★ 小豆島・四国・淡路島 ★★★
 ◆ 小豆島 ◆
古川1
 2007-11-6〜8 小豆島・四国・淡路島
コース:京都宇治⇒姫路港⇒小豆島(泊)⇒高松⇒大歩危(泊)⇒徳島(脇町・土柱・うだつ)⇒淡路島⇒京都宇治


天気予報は雨、姫路港から福田(小豆島)へフェリーで渡る、 フェリーから見る寒霞渓は雲がかかっていました。
福田港から大部経由で寒霞渓へ向う急勾配の道を走ると山頂に到着した。 ロープウエイで山頂に行くものと思っていました。
花 花9
花9
山頂付近でも紅葉は少し早かった、おまけにガスっていました。
水墨画のような景色もまた・・・
<Top>

 二十四の瞳 映画村
 寒霞渓から下ると晴れてきた、岬の分教場、二十四の瞳映画村を見て回る。  二十四の瞳の映画のセットを保存したもの、昭和初期の様子らしい。

  二十四の瞳の銅像、岬の分教場
花6
花1 花6
<Top>
花1  オリーブの実。 花6
<Top>
 中山の棚田 千枚田
 オリーブ園を横目に棚田に向う、  稲刈が終わった後の棚田に芽吹いた緑が綺麗でした。 花1
花1 花6
<Top>
花
 平和の群像(「二十四の瞳」のブロンズ像)
子ども達の平和と幸の願いがこめられている。
土庄のフェリー乗り場を出てすぐ左にあります。

花1 土庄港のフェリー(小豆島ー高松) 花6 土庄の「塩の湯」オーキドホテル
<Top>
 ◆ 高松 栗林公園 ◆
花1
掬月亭(きくげつてい)
花1 花6
<Top>
花1 花1 花6

←吹上げ



花1 竹で編んだ御美箱が公園によく合っていました。
<Top>
 ◆ 大歩危 小歩危 かずら橋 ◆
花1 祖谷のかずら橋


花1 びわの滝 花6

花1
<Top>
花1  大歩危  観光船大歩危船下り
花1 花1
花1
 小歩危。
<Top>
花1  阿波の土柱(どちゅう)
徳島自動車道 脇町インターより20分標識に従って走る。

花1 花6
<Top>
花1  徳島県脇町 卯建(うだつ)
徳島自動車道 脇町インターより10分  古い町並み電柱はなく、電線は地中に埋められている。
花1 花6
花1
 。
<Top>
 ◆ 淡路島 ◆
花6
 大鳴門橋。


花1 花6
<Top>
花1 花1
 イングランドの丘。
<Top>
花6
 あわじ花さじき。

広大で見事です。ちょうどコスモスが満開でした。

花1 花6
>写真Menu >Home           <Top>
inserted by FC2 system