Home >写真Menu北海道
空港
屈斜路プリンスホテル
2005-11-9日〜12日 北海道
コース:中部国際空港⇒女満別空港⇒屈斜路(泊)⇒摩周湖⇒知床⇒網走(泊)⇒サロマ湖⇒紋別⇒旭川(泊)⇒旭山動物園⇒旭川空港⇒中部国崎空港
3泊4日 のルートでレンタカーによる家族4人とも運転できるので、 オプショナル旅行、時間に縛られずと言いましても、北海道は広い移動に時間が掛かりました。
中部国際空港14:15発→女満別空港16:10着 空港に着くともう日没、すっかり暗くなっていた。 北海道の日没は1時間早い。初日の宿泊先屈斜路湖に向かう、途中美幌峠では小雪が舞っていた。

屈斜路プリンスホテル。
昨夜、到着した暗くて何も見えなかったが湖の眺めのいいホテルだった。
屈斜路湖朝日

屈斜路湖の朝
白鳥が観られた、自然に飛来したものまだ南下するのかな?

摩周湖を観て知床に向かう。ずーと前に摩周湖へ行ったことがあるがその時は霧で何も見えなかったことを思い出しました。
屈斜路湖白鳥

摩周湖
 摩周湖。
知床のへの道

オフシーズンのためか車は殆んど走っていない。

オシンコシンの滝

「知床八景」オシンコシンの滝 「日本の滝100選」に選ばれている。   知床に向かう途中にあります。  「オシンコシン」とはアイヌ語で(エゾマツの群生するところ)という意味。

蝦夷鹿
知床のへ向かう途中、蝦夷鹿に出会いました。親子のようである。
知床
知床 1湖

知床五湖 上 知床1湖。
五湖全部周ると90分かかるらしい、時間の関係で1湖と2湖を観ることにした。
知床 2湖

知床2湖。

知床を後に網走に向かう、網走に4時頃到着すっかり日も暮れている。博物館網走監獄を観て網走グランドホテルに入る。